BASEで大人気の「ぽけっこオリパ」購入したのでポケカ開封した結果!欲しいカードが

BASE オリパ ポケカ

アローラ!

今日は、BASEで販売されていたぽけっこさんのぽけっこオリパを購入したので、その開封結果を紹介していきます。

前回の記事でも、ぽけっこさんのオリパを開封しましたが、とても良い内容だったので紹介しました。

[kanrenc id=”183″]

はたして、今回の結果は・・?

今回購入したのは1600円のオリパを3つ

BASE オリパ ポケカ
BASE オリパ ポケカ

この時点でかなりテンション上がる感じのオリパです。大当たりはがんばリーリエ、ハイパーボールでしょうか。

その他の当たりの数もすごく多いです。

全部で300口、1口あたり3枚〜5枚封入で1600円という価格です。

では早速開封していきましょう!

いざ開封

メッセージカードをいつも入れてくれます。毎度ありがとうございます。嬉しいですよね。

1セット目:サカキのスリーブが嬉しい

BASE オリパ ポケカ

1セットはこんな感じ。

おそらくキャラクタースリーブの方がレア度が高そうですね。というかサカキのスリーブの時点で嬉しいやつです。

BASE オリパ ポケカ

まず右の方。イーブイ、ジャッジマン、ポケモンいれかえと出て・・

BASE オリパ ポケカ

なるほど!グレイシアGX!可愛い。

BASE オリパ ポケカ

サカキのスリーブの方。ドキドキ・・・

BASE オリパ ポケカ

グレイシアGXのSSR!何回見ても可愛い。癒やされる。デッキに入れてあげたいですが、もうちょっと火力欲しい。なんとかして使えないものか

2セット目:高いサポートが!

BASE オリパ ポケカ

2セット目です。なんと!おじょうさま(U)!

これ高いんですよね。高くて買えなくて持ってなかったので嬉しいです。

今は溶接工があるので値段はちょっと下がっちゃいましたが、このおじょうさまが封入されているボックス、「禁断の光」なんですけど、収録の種類が94種類と多くて、1箱に1〜2枚とかしか当たらないおじょうさまだったんですよ(ほしかったので調べた)。

一時期700円とかしていて、サポートに700円はなぁ・・となっていました。それでも、現在でもメルカリでは400〜500円とかそんなレベルです。ひえー

BASE オリパ ポケカ

もう1つの方は、カプ・テテフGX(しかもイラスト違い)でした!

何枚あっても嬉しいカプ・テテフGX。イラスト違いの方は、これは昨年年末に発売された、プレミアムトレーナーボックスに封入されていたもので、今また新規で手に入れるのは難しくなっているボックスです。

カプ・テテフがウインクしているのが可愛い。

3セット目:あの入手しづらいプリズムスターが!

BASE オリパ ポケカ

まず1セット目。話題のプテラ!

プテラといえば、先日茨城で行われたシティリーグで、優勝したのがプテラデッキでした。

レシピは非公開ということでしたが、トリプル加速エネルギーの登場によって、強化されたものの代表格でしょうか。

180ダメージを出せる強いポケモンです。

BASE オリパ ポケカ

2セット目。ワタルさま・・・!

強い、強い〜〜

これもシングル価格が全然落ちなくて、購入していなかったカードなんですよね。ドラゴンポケモンは2進化のポケモンが多いのですが、その弱点を補えるようなカードです。嬉しい!

まとめ

BASE オリパ ポケカ

というわけで、3セット分開封した結果はこんな感じでした。

いやーーー全然嬉しいですわ。いつもありがとうございます。また購入させていただきます。

ぽけっこさんのオリパはこちらで購入できますので、皆さんもよければぜひ。人気ですぐ売り切れちゃうので、フォローしておきましょう。

ぽけっこのみせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA